ステファニア~~!?

ステファニア

主人が買ってきました。何~~~これ!!

ステファニアって言うそうです。知らない~~~(笑)

タイやマーレシアの熱帯雨林に自生する大型の塊根、ギリシャ語で冠の意味

詳しくはステファニ検索してくださいませ~~♪

どんなふうに成長するか楽しみに観察したいと思います。

フルーツサラダ~~♪

フルーツサラダ

デパ地下に売ってるフルーツサラダちょとしか入ってなくてお値段が高い~~!!

季節の果物が入って時はなおさら・・・・・!!こんな事思うのは、私だけかなぁ~~(笑)

そ・こ・で・~。作ってみました。笑えるのは、こことばかりに生クリームをたくさん使う。

これが良いのかわからないけど・・美味しく出来ました。(真っ白で果物が埋まってる。(笑)

以外に簡単なのでこれからは、作ります~~♪

 

 

パステルカラー~~♪

フリルリボンフラワーリース

フリルリボンフラワーリースは、フリフリしてとっても可愛い~~リース!!

マル秘・・!!テクニック、お稽古ならではの感動です。

季節やイベントに合わせて制作を楽しめます。

今の季節なら春よ来い~♪早く来い~♪って感じです。

パステルカラー(淡い色彩)を使ってアレンジです。

マスクチェーン~~♪

マスク姿もおしゃれで楽しく~~♪

知人に頂いたマスクチェーン!!はじめは・・・・!?って感じでしたが~~!!

なんと湖水本真珠!!素敵なんです。(笑)ゆらゆらしてピアス、イヤリングをしてるみたいマスクを外すとどこに置いたか忘れ、新しいマスクを着用することかあるんです。

おしゃれとストレスのない生活。

湖水本真珠・・・真珠が好きな方ならわかるようです。

 

ミレー~~♪

絵画を描くように花をあしらう~~~♪   ミレー

絵画アレンジはお花を絵の具に見立てて、色を重ねるようにお花をあしらいます。

               デザイン ライフウィズフラワーズ・志村美妻先生

この作品も楽しく出来ました。次はアレンジ作品を作りたいと思います。

ゴッホ~~!!

絵画を描くように花をあしらう・・・・

      ローヌ川の星月夜     ゴッホ

絵画アレンジは、お花を絵の具に見立てて、色を重ねるように花をあしらいます。

   デザイン ライフウィズフラワーズ・志村美妻先生

この色合いに人目惚れ、デザイも素敵です~~♪

YouTube  山田五郎オトナの教養講座がファンで大好き~~~!!

これに影響されたのかこの!!絵画を描くように花をあしらうアレンジ最高~~♪

実際ゴッホの絵画をみてみると、なるほどです!!

次回は、ジャン・フランソワ・ミレー

種まく人や落穂拾いが有名ですね。

コウヤノマンネングサ~~!!

テラリウム

主人が作りました~~。テラリウム~~♪

かなりハマった様子です。うん!!可愛い~~(笑)

まだまだ続きそうですよ~~♪

希少価値が高い苔・・・!?コウヤノマンネングサ~!!

オオカサゴケも可愛い~~。

 

wpmaster

2022年1月4日

テラリウム

ガラスなどの光が通る密閉された透明なケースの中で陸上の生き物を育てる方法!!

苔・・・たくさんの苔があり名前も何がなんだかわからない~~(笑)

主人が今ハマってま~~す!!以外や~~~。庭にも苔栽培もやりそう~。

二人で無言で真剣にやるのはかじめてかも・・・・(笑)

ゴルフの景品で頂いたワイングラス即テラリウムに使うとか・・・・。

 

新年も~~~♪

アリス・ココフルールのサイトをご覧頂きありがとうございます。

新しい年が素晴らしい一年でありますよう心よりお祈り申し上げます。

2022年も楽しい時間を過ごしたいと思います。

          アリス・ココフルール        豊嶋績梨子