月別アーカイブ: 2018年1月

ミルフォイユ・・・♪

ハーバリウムコース

2作品目は、スタッキングボトルを使用します。

ドライフラワー、プリザーブドフラワーはⅠボトルにおよそ4種類ほどを使用!!

スタッキグボトルは以外やここの位置と決めるとクルクル回ってしまい笑っちゃいます

でも・・・綺麗に入っています。かおりさん。

3個目は慣れて竹串やらピンセットを上手に使いこなしましたね ♪~~

次回はルミエール  リキッドキャンドル

 

リフォーム・・・・!?

プレゼントにいただいたプリザのアレンジ花!!

可愛い~~プリザも何年にもなると、色あせやローズの崩れが・・・・・!!

リフォーム依頼のキミコさん。使える物は残したい、頂いた方への配慮。

現物拝見!!かわいい~~アレンジでした。やっぱり色あせかなぁ~~!!

今回は永井先生担当です。キミコさん緊張気味でしたがやっているうちに笑顔が

変わってくアレンジに驚き(笑)新鮮な色合い・・納得のアレンジに変身です。

わ~~やってよかったですとキミコさん。

ティータイムも楽しいおしゃべりでしたね。

 

 

 

 

なぜ?リースを飾るの・・!!

リースと言えばクリスマスリースを思い出しますよね!!

アレンジしたリース・・・お花いっぱい、シックな大人のイメージ

リースには三つの代表的な意味があるんです。

① 魔除け ②豊作祈願 ③ 新年の幸福祈願

玄関、ドアノブ 壁掛けに・・・季節ごとに飾れば素敵。

ブライダルコース

HP訪問ありがとうございます。

今回ブライダルコースのレッスンをしますゆみさんです。

本業はネイルサロンのオーナーさんです!!

ブライダルネイルの関係でブーケを作成したくなりお稽古をする事になりましたよ。

やりたい事を即やるのが好きなゆみさんです。私と似てるところがあるかなぁ~~!!

これから素敵なブーケを作成していきましょう。

 

 

リヤドロ陶芸

リヤドロ人形と言えば・・・可愛い~~お値段が高い・・!!

欲しいと思っても・・・う~~んと考えやめて帰ってくる事が何回かあります(笑)

でも・・・・!!今回私が欲しいと思ったリヤドロ人形が母親がらもらったと言うか

形見に~~~(涙)なってしまいました。

     大切に飾っております。

お稽古開始~~~♪

ハーバルウムコース

今流行のレッスンでございます~~♪

カオリさん楽しみにしてましたハーバリウムコース!!

今日はフルーレット、オランジュ 二作品を作成しました。

ビンについつい詰め込んでしまいますが思うように定位置にいかない・・・・・!!

でも!!そんなこともおもしろいところかなぁ~可愛いお土産頂きました。ありがとう。

謹賀新年

昨年中は格別のお引き立てを賜り、心より御礼申し上げます。

本年も相変わらぬご愛願の程宜しくお願い申し上げます。