月別アーカイブ: 2020年4月

くっつく缶~~♪

くっつく缶アレンジ

前回はシルバー缶でしたが今回は、パルテルです。

缶だけでも可愛い~~パステル!!

缶の周りはそのままでアレンジしてみました。

この!!くっつく缶のアレンジ!!沈んだり、浮いたり、蓋をすると思った通りの位置にならなかったりするんです~~~!!

サンパチェイス

コロナ禍

今年もサンパチェンスを植えました。夏にはお花が満開。

今自粛の時、庭の手入れができるとか・・・・!!私も昨年より庭がきれいかなぁ~~!!

サンパチェイスを植えて気分、リフレッシュ~~~♪

スルガエレガント~~♪

スルガエレガント甘夏みかん

この時期になると!!スルガエレガントが我が家に登場です。

私はそのまま食べ、とても、フレッシュなんですが・・・主人が柑橘系の酢っぱいのがやや苦手、そこで!!毎年少しシュガーをふりかけて食べてます

冷やして食べるのも美味しい~~~♪

 

パンを作る人が・・・!!

コロナ禍

パンを作る人が激増・・・・!!癒しの時間ですね。

私は簡単に出来る炊飯器で焼くパンケーキです。

スーパーに行ってホットケーキミックスの粉が売り切れ!!びっくり!!今回は抹茶の粉入りミックスがボッンと棚に残っていましたので、これを買ってみました。

 

挿し木

紫陽花の挿し木、今回は、挿し木が成功しました。良かった~~~♪

特に柏葉紫陽花は二年失敗~~今回はいい感じで芽が出ました。

柏葉紫陽花はお友達にあげるつもりの挿し木~~早速に連絡彼女も嬉しそうに

彼女の庭に仲間入りです。