月別アーカイブ: 2019年7月

出来上がり~~~♪

自家製梅干が出来ました。市販の梅干しみたいに食べやすくありませんが・・・!!

お顔が少しきゅ~う~ってなちゃう(笑)出来上がりの達成感はいいね~~♪

今回、娘と梅干しをやりましたが以外や婿殿も仲間入り~~~(笑)

手がかかるだけあって紀州の梅はお値段もいいですよね!!

漬ける楽しみ、干す楽しみ、孫達も嬉しそうに~~すっぱ~~と言いながら

お手伝いをしてくれました。

赤く~~~♪

梅干し天日干し三日目です!!

赤くなってきました。手作りって不安のような感激のようなわくわくしちゃいます。

壁賭け・・・♪

私のお気に入りに一品!!スワッグ

布とアーティフィシャルフラワーのコラボです!!

この作品もマル秘テクニックが・・・・興味ある方お気軽に問い合わせくださいませ。

手延べ半田めん&すだち~~~♪

この季節になると、徳島からのお届けがきます。(婿殿の実家)

手延べ半田めんとすだちです。嬉しい贈り物で夏は美味しくいただいております。

一般的そうめん(0.7~0.9mm)半田めんは(1.4~1.6mm)麺線の太さが違うです。

コシが強く歯ごたえあり美味しいのです♪すだちは、いろいろな料理に使ってます。

さすが~~~徳島のすだちです。

 

トリーミング~~♪

バブルスさんでいつも三匹の犬達がトリーミングをして頂いてます。

我が家は、送り迎えをしてくれます。・・・お世話になってます。お中元にトイプードルフラワーアレンジです。良ければお店に置いてくださいね。

バブルスさんありがとうございます~~♪

 

スワッグ~~~♪

スワッグ(ドイツ語)   壁飾り

花束をスワッグにしてみました。

包む物は色紙でも、英紙、なんでも・・・工夫しだいで感じがかわりますね。