月別アーカイブ: 2021年12月

新年も~~~♪

アリス・ココフルールのサイトをご覧頂きありがとうございます。

新しい年が素晴らしい一年でありますよう心よりお祈り申し上げます。

2022年も楽しい時間を過ごしたいと思います。

          アリス・ココフルール        豊嶋績梨子

 

クリスマス~~♪

フリルリボンリース

人気アイテム~~♪フリルリボンリース

マル秘テクニック!お稽古レッスンならではの、なるほど~~、へ~~!!何か得した気分

Kさん、Yさん今年最後レッスン (ディプロマ取得)

クリスマスカラーで素敵です。来年は、色を変えて楽しみたいと思います。

お世話になりました~~♪

サシェ

1月で退職されるKさん、お世話になったスタッフさまへの手作りサシェを作りましたよ~♪、あの人は、これかなぁ~と言いながらリボン、生地やボンボンの色を変えながら楽しく作りましたね。この!!サシェ可愛い~~から皆さん喜ばれますよ~~。

退職されても物作りの趣味は続けていくそうです。素敵なことです。

アリス・ココフルールもアンテナを高くして学んで生徒さまに提供したいと思います。

 

 

木漏れ日~~!!

木漏れ日

樹木の枝葉の間からさし込む日光

木漏れ日って聞くと、森林などの木立から太陽の日差しが漏れる、スケールが大きくて立派な景色と言う感じです。

我が家のサルスベリからなにげに見た木漏れ日の景色!!

これも、りっぱな木漏れ日~~~(笑)

グリーンの動き~~♪

フレッシュフラワーアレンジ

メリリーコース

ミスカンサス、アイビーグリーン、ローズマリーを使って花器に流れや立体感をだしました。

ミスカンサスのアレンジは個性がでますね~~♪

同じ花材でもフォーカルポイントが違うと全体的なイメージに変わります。

今日も楽しいレッスンでした~♪~

フリルフラワーリース~~♪

フリルフラワーリース

リボンフラワーリース、ファブリックフラワーリースそして!!フリルフラワーリース・・・!!

み~んな可愛い~~リースです。♪~夢中になっちゃうのです!!

今回の紹介は、フリルフラワーリースです。

フリフリして可愛い~~。りぼん、フラワーの色を変えれば大人可愛い感じになります。

無限大にアレンジが楽しめます。

 

柿~~♪

昔からが赤くなると、医者がくなるという、ことわざに使われるようには、栄養価の高い果物、美肌効果、免疫力を高める働きもあります。

柿の白和えを作ってみました~~!!

美肌と聞けば、ダンボの耳~~(笑)