月別アーカイブ: 2017年3月

ずんだ餅・・・!!

ずんだ餅・・!?食べたことないし聞いたことがなかった物がアピタに宮城物産展が来ていましてずんだ餅を買うことに枝豆を餡にしたんだと店の人???

まぁ~~~自宅でゆっくり吟味しましょ

一口・・・・・・うん~~~!!う~~~ん!!はい!これがずんだ餅ネ~~

主人と無言で食べました。(笑)

ヴィヴィアン&クロエ・・・・♪

ドールアクセサリーコース

PouPée Dress-uP

ゆかりさん,純子さんヴィヴィアンとクロエのレッスンです~~!!

ヴィヴィアンは花のスカート、クロエはファーのスカートこのスカートの丈で雰囲気がかわるんですよ・・・・長めはお姉さんぽくミニはキュートにどちらも素敵に出来ました。

素敵・・・・♪

ドールアクセサリーコース PouPée Dress-up

前回の続き・・・下準備もできスワロフスキーもバッチリ・・・♪

クミコさんリボンの位置やお花の並びに気を使います!!

出来上がりは可愛い~~~素敵~~!!達成感です。

プーピードレスアップ・・・♪

PoupéeDress-up

ドールアクセサリーのブランド名です!!

今日のレッスンはヴィヴィアンとクロエです!!

この子達はスワロフスキーを使用します。しっかり固定するので24時間~48時間

は時間がかかり今回は下準備をして頂きました。

ティータイムはいつもながらの爆笑トーク!!

砂糖漬け・・・♪

娘の自宅の庭で収穫しました!!夏みかん!?

そのまま食べるには・・・・すっぽい顔になります!!すっぽいって??

すっぽいは静岡弁でした。・・・標準語は・・酢っぱいと言うでしょう。

娘達と砂糖漬けにすることにしました。

食べたら・・・う~~~んOK~~~♪

チケット入れでも・・・・!!

前回カルトナージュ袱紗入れを紹介しました。今回はチケット入れもあったらいいよねと娘のご意見番・・・・・!!そうね~~~♪柄も行事に問わず華やかな生地がつかえる

娘達は作って~~~!!もう~やんなちゃうと言いながら作くちゃう私・・・・!

 

今どき・・ブーケの傾向って!?

ブーケの傾向って以前に比べて花嫁さんの嗜好も多種多様になってるものの最近の傾向で言えばゼクシィをはじめとする一流ブライダルで活躍している方の情報は・・・・!

ナチュラル系が旬、特にこれからの季節春から夏かけてのウエディングされる方

何にしよか悩むのも楽しい時間ですね♪

袱紗入れ・・・・!!

フランス伝統厚紙工芸

カルトナージュ

今回袱紗入れの紹介でございます。

婚礼、葬儀、お祝い事に必要な袱紗入れ、私もそうですが紫の袱紗入れは持っている

のですが何かお決まりで好きになれません!!そこで・・カルトナージュで袱紗入れを作成いたしましたよ♪

お祝い事は明るい色の袱紗を使ったり葬儀、お年忌等はシックな袱紗を使ったり

その時の行事に合わせてはどうでしょう。

生地は他色々ありますのでお好きな袱紗入れが作成できます。