月別アーカイブ: 2022年4月

生花の効果!!?

花を飾ると場が華やぎフレッシュな雰囲気を創り出すことができます。

生花のそんな不思議な魅力があり経験したことがあると思います。

花がある部屋ではストレス軽減効果、怒りを鎮める効果、疲労を軽減する効果

生花は癒し効果があるんです!!

生徒さん達も花選びの時はわくわくしながら楽しくやっております。

お稽古は、基礎からやるので初めての方でも素敵に出来るのです。

興味のある方お気軽に問い合わせくださいませ。

フレッシュフラワーアレンジ

フレッシュフラワーアレンジ

メリリーコース

好きな花を選んでアレンジしました。

あ~かなぁ~こうかなぁ~とアレンジをふくらませて丁寧にアレンジできましたね。

おもしろいくらいに個性が出るから好き~~♪

昨年の10月からスタートしました。キャトルセゾンフルール  ( メリリーコース)

皆さん上達しました。水揚げがわからなかった人も、私よりスラスラ言うのです。(笑)

水切りも上手にもちろん!!アレンジもいいね~~。

これからもたくさんフレッシュフラワーアレンジのお勉強を楽しくやっていきましょう。

観葉植物~~♪

この時期から観葉植物が育てやすいですね!!

私は観葉植物が苦手・・・・・!!枯らすタイプ・・!!

過保護であるため水をやり過ぎてしまいます・

YoyTubeで検索しながら観葉植物の育て方を学びやっと~~!!

わかってきましたよ~♪毎朝観葉植物達の観察です。大から小まで20個もあるのでみずやりが気を使います~~。今日もみんな元気です。

仏花~~。

仏壇にお供えする。仏花・・生花はもちろん素敵です。毎日の水揚げは大変と言う方に~。

ドーム型花アレンジ!!

ドームの中に入った花アレンジ・・・埃も付かずいいです。

ドームそのままハンドモップでおそうじ・・・。

生前好きだったお花にしてあげるのもいいですね。

今は、自由に色や花もお好きなものが多いようです。

心こもった仏花をお稽古しませんか。