月別アーカイブ: 2020年7月

酢~~♪

お酢は、体に良いって知ってはいましたが、お料理の酢の物、毎日は食べたくないし~!

ドリンクならと買い物に・・・たくさんあるんです!!早速に何本か買ってみました。

ソフトな味でOK~~♪

 

縫わないリボン~~♪

縫わないリボン ベーシック認定講座

講座内容

所要時間:約3時間

  リボン作成に必要な知識及び技術の取得・製作

  レッスン時の注意事項説明および販売する注意表示に関する知識の取得

    受講料 15.800円 (税別) 認定必衰課題6個

  内訳

       授業料                              7・000円

       認定キット(テキスト、材料費、ディプロマ発行手数料) 8.800円

                                     合計 15.800円

ディプロマを取得し認定講師なることにより

   受講された講座の開講

   レッスンやワークショップ等の開催

  楽しい講座、縫わないリボンって不思議ですよね~~。

 興味のある方お気軽に問い合わせくださいませ。

 

布ボール~~♪

布ボール

プラスチックに囲まれた鈴~~!!何に使うのかなぁ~~?

説明書読んだら、なるほど~~。ベビーが持つガラガラに入ってる鈴~~♪

布ボールを作ってみましたよ。 ポンポンやるとチリン、チリン~~。

あたりまえですけど!!(笑)可愛く出来て満足です。

これだけでも~~!!

プリザーブドフラワー 一輪でも豪華さを感じます。

この花器は、私のお気に入りの一つ、さっぱり感と豪華さをマッチング。

隙間があると、いろいろアレンジをしたくなってしまいますが・・・・この花器はこれでOK~♪

 

たくさん~~!!

娘にふくろうを見せたら・・・可愛い~~。作って~~言うんです!!駄目!!駄目!!

自分で作ると愛おしいよ。も~~と言いながら、作り始めましたよ。黙々と・・・!!夢中です

作成して・・・たくさん可愛い~~ふくろうが出来ました。

娘はハマってま~~~す。(笑)

羊羹~~♪

 

銀座千疋屋のフルーツ羊羹を頂きました。

さすが~~千疋屋さん!!

フルーツを使うんです。  メロン味を食べ・・・・!!

う~~んメロン(笑) 最近は、あずきにい負けないくらい美味しいです。

抹茶って言うよりアイスティーかしら・・・・。

 

 

 

 

ふくろう~~♪

ふくろうは、以前から縁起物でも知られています。また、夜に目が聞く、夜目がきく、から転じて、世間に明るくと言う意味もあるようです。

可愛い~~ふくろうを作ってみました。

水なす~~♪

水なす漬物を頂きました。

やわらくて~~美味しい~~♪ みょうがは、我が家で育てたものです。香りが新鮮~~。