月別アーカイブ: 2020年10月

ベロニカオックスフォードブルー!!

ベロニカオックスフォードブルーを植えました。

舌が、からまりそうなステキな名前・・・・(笑)

オックスフォードブルーの名前は、イキリスのオックスフォード大学のスクールカラーに由来しているそうです。

来年3月~花が咲く、楽しみの一つをみつけました。

縫わないリボン~♪

縫わないリボン ベーシック認定

縫い物は苦手でもこの可愛い~リボンが出来ちゃうのです!!

渡辺さんもその一人でございました。でも~リボンに魅了されましてベーシック認定を受けましたよ。やり始めはドキドキしていた様子(笑)でも、何個かからスムーズに出来る様になり、出来上がりは、達成感でしたね。6個課題完成です。

     ご苦労様でした。

ティッシュボックス~~♪

ティッシュボックス

孫のありささんも来年は小学校一年生~~♪

ランドセル選びも、これにしようか~あれにしようか~嬉しい悩み。コロナ禍で予約来店です!!3月に来る予定です。。さて~~ありささん何色にしたでしょう。(笑)

パパもママも子供部屋を整えましたよ~~寝る部屋が違う瞬間、ちょっと淋しい気持ちになったとか・・・・わかります!!経験者です。(笑)

ベット、机、本棚、洋服ボックス、ありささん大喜びです~~。 

以外にティッシュがいますよね。そこでティッシュボックスを作りました。

じゃまにならないんです!!サイコロ型。

コロコロ~~♪

我が家は犬達がいますので、コロコロは必需品です。

今までは、おそうじ棚に、むき出しにしてると、生活感が出てインテリアの邪魔に!!

変身でございます~~。 タッセルなんか付けておしゃれ~~(笑)

メガネ置き~~♪

カフェミナージュ

メガネ置きを作ってみました。作業中に、とったり、はめたり、してメガネケースに入れるのが面倒!!・・・・老眼鏡・・・(笑)そんな時このアイテムがあると便利です。

普通のメガネ置きも売ってるけれど、カフェミナージュすると、とっても、おしゃれです。