月別アーカイブ: 2017年7月

真剣~~~~!!

ポーセラーツ

達也さん、純子さんポーセラーツのお稽古です!!

写真立てとお玉置きです。

達也さん二度目のお稽古、スィ~~スィ~~出来ましたね♪

焼成をお楽しみに~~~~♪

ハーバリウムコース・・・♪

ハーバリウム・・・・液体標本

これまでにない植物の新しい楽しみ方ができます。

誰でも簡単に作ることができます。でも、注意すべきことも多くあります。

今回ハーバりウム作成してみて!!素敵なものはもちろんのこと!!

ハーバルウム専用オイルについての勉強

お花のお稽古に流動パラフィンとは・・・・・科学の苦手な私でもなるほど!!

今日も達成感~~~~満足!満足!

優字文字・・・・♪

優文字に興味があり磐田にある花工房 ラ・パレットさんへ行ってきました。

なかなか難しい~~~!!練習あるのみ!!練習していくうちに癖になりそうな感じ

リラックスして書けました。恵美子先生が優しく指導して頂き分かりやすかったです。

ラ・パレットさんは姉妹で教室をしてるんです。

お姉さんはプリザーブドフラワー私と同じオーブインターナショナルでした。

ティータイムは、優字文字、お花の話で今の流行やら、話は尽きませんでしたね(笑)

楽しいお稽古ありがとうございました。

今度、是非掛川へきてくださいませ♪

梅雨明け~~~~!!

じめじめの梅雨明けはしましたが!!暑い~~~~!!夏到来です。

犬の参歩、犬達は早くもハ~ハ~!!楽しみにしてる日課それは犬達のみ(笑)

夏だって楽しみはたくさんあるよね♪

夏祭り・・・浴衣を着る予定、花火大会、バーベキュー

忘れてはいけないバーゲンに行く~~~~!!

 

御中元~~~♪

お中元のラッシュでございます!!

親戚、知人、主人の仕事関係、他・・・・・・!!

夏のご挨拶での贈り物!!

毎年ありがとうございます。

メリアガーランド・・・・・♪

メリアガーランド単発レッスン

ゆかりさん、純子さんのレッスンでござます!!

今回は、メリアを作りガーランドまで作る作品で~~す。

シルクオーガンジーを使うのでとっても豪華な感じで仕上がりました。

花器も一面リーフ・・・・・素敵

ドールアクセサリー・・・♪

PouPée Dress-up  (プーピードレスアップ)

贅沢なドールアクセサリー

お友達と会った時ドールアクセサリーをつけていきました!!

彼女の反応が何~~何~~!!可愛い~~連発(笑)

アフターブーケにも・・・!!

ハーバルウムコース

ウエディングのアフターブーケにも・・・・・♪

基本はドライフラワー、プリザーブドフラワーで作りますが、ウエディングブーケの

花をそれぞれのビンに入れて、両親へのプレゼントも可能です。