月別アーカイブ: 2022年3月

カエルの置物~~♪

カエルの置物

・無事にカエル

・幸運が自分のところにカエル

・悪い事がひっくりカエル

こんな理由から縁起が良いと言われてます。

このシリーズのカエルは他に可愛い~カエルがあり、揃えたいと思いま~す。

ご苦労様~~。

退職者さまの贈り物オーダー頂きました。

お疲れ様でしたの言葉、スタッフ一同の気持ちですね。

ランタンボックスアレンジです。

喜んで頂けたら幸いです。

 

絵画のように~~♪

絵画を描くように花をあしらう。

ゴッホの・・・・・ローヌ川の星月夜

アレンジは絵の具のように重ねて色合いを出していきます。

生徒さん達は、う~~ん!!絵の具のようにあしらう???アレンジをしていくうちに分かってきましたよ~♪ 素敵に出来ました。 次回は、クロード・モネをやります。

同じ花材でもアレンジが違っておもしろい~~。

フリルリボンフラワーリース

フリルリボンフラワーリース

生徒さん課題のフリルリボンフラワーリース、アーティフィシャルフラワー、リボンの色を自分なりに決めアレンジしましたよ~~♪無限大のアレンジ、個性が出てそして組み合わせがいいね。アンティーク&プリティ

    素敵に出来ました。

ガジュマル~~♪

ガジュマル

個性的な樹形が特徴をしてますが!!一方で幸福の木と呼ばれて神秘的な木として扱われてます。樹形が本当に~~~ユニーク・・・(笑)

我が家のガジュマルさんも、どんな樹形になるか楽しみでございます~。

 

シーグラス~~♪

シーグラス~~?

人魚の涙浜辺の宝石と呼ばれるガラス片の事です。海岸や湖の湖畔などでみつかる事が多く、波の揉まれ角が取れてくもりガラスの様な状態になった物。

人魚の涙、浜辺の宝石と聞くと素敵~~~♪

シーグラスアートを見つけ購入

      可愛い~~♪

見てるとホッコリ~(ホ~とした気持ち)なります。

お見舞い~~。

お見舞いにプリザブードフラワーアレンジのオーダーを頂きました。

コロナ禍もあり、お見舞いにも制限がありなかなか会いに行けない状態!!そこで、枯れないお花プリザーブドに決めました。

元気が出るようビタミンカラーでアレンジしましたよ。

病院でも持ち込みも厳しく、退院して自宅でアレンジを見て癒して頂きたいと思います。

うさちゃんも見守っています。