月別アーカイブ: 2017年2月

散歩・・・♪

孫ありさ(二歳九ヶ月)犬クッキーと散歩ができるようになりましたね~~~!!

クッキーもいつもと違いスローテンポ・・・わかっているのでしょうか?

ありさは得意になって元気いっぱい~~~!!

おしゃべりもするようになり・・・・私に似たのかなぁ・・・・(笑)

1488271550727nanohana 314882715545061488271558954葉の花3

ドールアクセサリー

ドールアクセサリーがこの春百貨店でのデビューが決まったそうです!!

ブランド名も決まりましたよ。

PouPeéeDress-up  (プーピードレスアップ)

意味はフランス語で着せ替え人形のこと。

ドール専用ギフトボックスもできておしゃれでかわいい~~キフトボックス

アリス・ココフルールでもギフトボックスを用意しました。

プレゼントに最適です。

きせかえきえかえ4きせかえ2きせかえ3

服飾花コース・・・♪

服飾花コースは単発レッスンができます!!

服飾花コースはマル秘テクニックがあるんです!

そっか~~~!!こなっているんだ~~!!レッスンをしました生徒さまの一言

やってみないとわからないね~~~♪得した気分・・・・♪わくわく楽しいレッスン。

寒い日が続き遠州のから風がふき、犬の参歩も風を切りながら行ってます!

緑がそろそろ恋しくなりました。このガーランドリースはボリュームがあり緑が主なので壁に掛けるとリラックスが出来る感じ私のお気に入りの一品です。

ガーランドリースもマル秘テクニックがあるんですよ。

ガーランドリースIMG_9873ガーランド6IMG_2122

 

今年は・・・・!!

つぶやき・・・・・!!

自分の教室だけで日々活動していると視野が狭くなりがちです!!

常にアンテナを張り情報を得ること。

今得た事はニューヨークはこの3年ぐらいはきっちりしたアレンジよりかなりグリーンを入れたガーデンスタイル動きがあり自然な感じがふえたそうです。

アリス・ココフルールも素敵な情報を得て生徒さまとセンスあるお稽古をしたいと思います!!

シナサシェ2サシェarisu4

ドールアクセサリー♪

ドールアクセサリーコース

Lesson3       ジジ

クミコさん、ゆかりさん、じゅんこさんジジ作成です!!

スカートの色がアンティークにみえて大人可愛い~~女の子

IMG_3964IMG_3951IMG_3954IMG_3952IMG_3960

仲良し・・・!!

娘(次女)の子供・・・・・孫のあいりでございます!!八ヶ月になり上下の歯もはえもりもり食べます。離乳食は手作り煮物・・・・にんじん、だいこん、色々な野菜が入っていました。私としてはホ~~~!!お味も良かった!

がんばっています!!新米ママさん~~~♪猫のロールも慣れましたね21