月別アーカイブ: 2018年2月

ハーバルウム・・・!!

今ハーバルウムが流行っておりますね~~~!!

透き通るオイルと花のコラボ!!爽やかな感じです。

ドライフラワーが注文殺到~~~!!

どんな物がやってみたいアイテム。

缶ボックス・・・・?!

缶の中はお花でいっぱい~~~♪

春に向かいウェディングの鐘が響きますね~~~♪

ウェディング準備って楽しいけど忙しいですよね!!

ちょっとしたアイディアでお客様をおもてなし・・・・・♪

お客様のお帰りのときにクッキー等わたす場面ありますよね!!娘の時はポーセラーツのスプーンを作成してハートのおせんべいだったかしら!!

次女のときはプリザーブドフラワーとキャンディーだったかなぁ~~!!

今回この缶ボックス可愛い~~お花がいっぱい。こんなアイディアもありますよ。

 

ジュレ~~~!!

今日の夕飯の一品は牡蠣のジュレ!!

彩りをしたら宝石箱みたいになりますね~~~♪

ジュレがキラキラ~~~キラキラ~~~!!

ポーセラーツ・・・♪

白磁・・・!!白の食器も料理を演出してくれます!!

ポーセラーツは自分の好きな転写紙で世界で一つだけの食器、小物になり

自分で作成したのは愛着があるんですよ~~~♪

ハンキングバスケット・・・♪

今日は首にファーなんていらないくらい暖かい日でした。

我が家の庭も新芽が少しずつ出てきていますね~~~♪

でも・・まだまだ!!花をみるのは先かなぁ~~!!

今花で楽しめるのはパンジーです。

ハンキングバスケットの寄せ植えをやりました。私はつる下げるのが大好き!!

ハンキングバスケットの良いのは通気性、耐久性に優れた天然ヤシを使用。

我が家はレンガの外壁なのでやわらかい感じでヤシに・・・・♪

ヨ~ヨ~キルト~~♪

ヨーヨーキルトにはまっております!!

いろいろな色でこのきゅ~~とした形・・・♪

三歳になる孫がこれ何~~?!これ、かわわいい~~と・・・・!!

かわいい~~と言えないんです。(笑い)

犬の参歩も一人でリード持って歩きます!!成長したなぁ~~と日々思います。

お洋服~~~♪

カルトナージュ

今日はハンガーのカルトナージュですよ~~♪

可愛い物が・・・大好きなゆかりさん!!ご主人もゆかり部屋なんっていちゃいまして

何も言わなくても・・・可愛い~~と思ってる淳也さ~~ん(笑)

お線香・・・・♪

今時のお線香って生前コーヒーが好きと言うことでコーヒーの香りがする

お線香があるんですよね!!びっくりでございます。

ローズ、ハーブ系のものなど・・・・いろいろあるんです。

今回はお線香箱を作成しました。