月別アーカイブ: 2022年7月

夏休みの友・・・??

孫達は、夏休み~娘の用事で預かる事に・・・孫達に夏休みの友は持ってきたのと聞くと?

なにそれ~~夏休みの友??爆笑されました!!

今はないんだ~~何をやるの聞くと、漢字や計算プリントと思いでの絵だか日記一枚、あまりの夏休みの勉強がないのでびっくり!!

私達の時は、もちろん夏休みの友、毎日の絵日記、夏休みの研究・・いやだったなぁ~(笑)

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん~~♪

お友達の娘さんが出産~♪

出産お祝いに、お顔拝見~~久々の新生児可愛い~~!!

見てるだけでしあわせ~あきないいんだよね~~不思議ね。

また、会いに行くね。たくさんおっぱい飲んでね。

 

 

 

 

 

このおくるみ使い勝手がとてもいいのでお祝いに・・・私の孫達も愛用しましたよ。

梅干し~~♪

晴れの日が三日続き仕上げ干し~~~♪

今年は、少し甘くしましたよ。チョイと味見~~!!うん、うん、いい感じです。

 

1日目の梅黄色です。

3日目

色が赤くなってきました。

 

 

 

ナルミボーンチャイナー

ボーンチャイナーは、18世紀初めて英国でつくられ、その後英国をはじめ、ヨーロッパ各国の王室などで珍重され、世界の最高級磁器として、その地位を認められていました。

ナルミボーンチャイナーは厳選された原料と高度な技術によってつくられます。

・ 耐久性にすぐれたあたたかみのあるホワイト

・ 気品のある肌あい

・ 絵具の発色の美しさ

ナルミボーンチャイナーのローズボールをつかってアレンジしてみました。

ベーグルパン~~♪

おしゃれなお庭のベーグル専門店

掛川の隣町にある、人気のベーグル屋さん……       turn&turn

人から人のお声で友達と行ってきましたよ~~♪当日に作るベーグルの数が限られているので整理券のシステムです。

待ってる間おしゃれなお庭で癒し満喫です。

turn&turnのベーグルパンはもちもちして美味しい~~♪

いろいろな種類があるので選んでいるうちに10個くらいなちゃう・・・(笑)

 

風鈴~~♪

風鈴という名が定着したのは、平安時代ごろで当時は貴族が厄除けとして使ったとのこと江戸時代になるとガラス文化が伝来しガラスの風鈴も作られるようになり除々に庶民に浸透してきました。

風鈴を吊るして音色の良さを楽しみます。風鈴の音色の効果で少しでも涼しい気分になりますね~~♪

風の強い日、真冬でも風鈴を吊るしている家もあるようですがこれは!!NGですね。

近所迷惑になるので気をつけましょう。

暑い日にチィリ~~ンと音色を楽しむのがいいですね。