月別アーカイブ: 2023年1月

初めて~~

トルコランプ

体験コース

キャンドルグラス

ガラスチップを貼る時は緊張しちゃいます~~!!と言いますがとっても楽しくやってましたよ~~(笑)個々に違う色やモザイクの柄・・・・見てるだけでもわくわくしちゃいます~~。

一日乾かします。石膏を入れまた、乾かしガラスチップ部分をきれいに拭いて出来上がりです。工程が二日は、かかりますが・・・出来上がりは達成感の一言~~♪

電球をつけると、これまた素敵~~。

皆様お疲れ様でしたね・・・・・次回はいよいよトルコランプですよ。

お楽しみに~~。

 

タルティン~~♪

名古屋に用事で出かけ帰りに、味噌煮込みうどんを食べ満腹~~。

高島屋のデパ地下でお買い物・・・・!!

キョロキョロしてると可愛い~~缶見っけ!!

パッケージに一目惚れ!~♪

タルティンのお菓子です。パッケジどころかお菓子が小さいけど濃厚で美味しい~~。

 

 

トルコランプ~~♪

トルコランプ

幻想的な輝き~~知人からの注文があり、素敵~の連発~~♪自分で作成した方が達成感があるんですがね・・・・・・。地方なのでなかなか来れません素敵なトルコランプ作りますね♪お楽しみに~~♪ (お友達他3名いるんです!)やりますよ~

絵画のような・・・・!!

絵画を描くように花をあしらう。

モネの春の効果。 ピエール・ボナールのミモザのある階段

絵画を描くようになので今回のレッスンは一味違った感じでしたね。

配色などのお稽古となりました。

 

ウイリアム・モリス~~♪

ウイリアム・モリスの生地柄が大好きです。

仲間達も好きなので生地を額に入れて楽しんでおります。

王道のウイリアム・モリスのクッション!!

私はいちこ泥棒の柄が好き~~♪

これを置くだけでも素敵なお部屋になっちゃう(笑)