月別アーカイブ: 2018年10月

ラヴァンドゥクチュリエール

ラヴァンドゥクチュリエール

ラベンダーの茎と花を編みこんだ、フランス工芸。

お稽古の中でも一つ上にいくラヴァンドゥクチュリエール

ラベンダーの茎とリボンを編み込むという特殊な技術を使って作品を作り上げていきます!!慣れない作業となりますが除々に難易度を上げていくとレッスンがスムーズに進行します。

まずは体験レッスンから~~~♪

完成後の達成感は超~~~嬉しいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カラーセラピー

色彩心理学

色を選んだ時そこにはあなたの心が表れます!!

色彩は心に刺激を与え感情を豊かにします。

心の状態にそって色を選ぶのは右脳の働き

左脳の役割は合理的、目的にそって色を選ぶ昨日は何色の服だったから今日はこの色とか色のバランスがよいとかは左脳の働き

カラーセラピーをする時は右脳で色を選んでいただきます。

え~~~!!右脳で選ぶって????!!

右脳を使う簡単の方法は・・・・・・・

左手を使うことなんです。

できるだけリラックスして直感で気になる色を選んでみましょう。

今回は六名のお嬢様達がカラーセラピーを体験しましたよ。

笑いあり、涙ありと充実しましたお時間でした。

お帰りのときはスッキリした様子でございましたよ。

お誕生日~~~♪

二人の娘夫婦から誕生日のプレゼントです♪~~~

いくつになっても嬉しいですね。サプライズで頂いたのでもう~~~感激も倍増です。

婿殿ありがとうね~~~~♪焼肉食べに行きましょう(笑)

フラワーペン~~♪

オリジナルフラワーペン

結婚式の記帳のときに使うフラワーペン結婚式ならではのアイテム!!

ブーケになっているのでイアテリアにも素敵~~~♪

作成時のマル秘テクニックも・・・・・・!!

基本がわかればオリジナルも簡単に出来ちゃいます。