月別アーカイブ: 2020年1月

フラワーリボンリース~~♪

フラワーリボンリース

フラワーリース認定講座  ディプロマコース

女性はリボンが大好き~~♪そんなリボン好きにはたまらないレッスン。

画像ではう~~んこんな感じかなぁ~~と思いますが、たくさんのマル秘

テクニックがあるんですよ。 

このテクニックを取得すれば色々なアレンジが楽しめます。

講座内容

所要時間 2時間

フラワーリボンリース製作に必要な知識及び技術の取得

レッスン時の注意項説明等

受講料 13.500円

内訳授業料                 5.200円

認定講座キッド、ディプロマ発行手数料 8.300円

                   合計  13.500円

2020年何かやりたいと思ってる方始めてみませんか~~

リボンリース可愛いアイテムです。

お気軽に問い合わせくださいませ。

 

五歳の子に~~♪

孫ありさが幼稚園で教えてもらった事を私に教えてくれましたよ。

毛糸玉と割り箸で作る壁飾りでしょうか可愛く出来ました。

これは~こうやって~次はこうしてと細かく教えて下さいました。(笑)

ありさ先生ありがとうございました。

くっつき缶アレンジ~~。

今日のレッスンくっつき缶アレンジです。

ゆかりさん、くみこさん頑張ってやりました。

花器のアレンジも二人さんはベテランですが・・・この!!くっつき缶容器・・・!!

なかなか~~悪戦苦闘(笑)やってみないとわからない~~!!

高さ、色のバランス、円形なのでリボンの始末が笑っちゃうほど達成感。

今日も部屋いっぱいの笑声でした。

編む~~~♪

可愛い~~毛糸玉見つけ買ってしまいました!!

今回は網目模様を変えて編んでみたいと思います。夢中になってます~~♪

主人がおとなしく編んでいる私に静かでいいよ~~何って言ってます(笑)

かぶら寿し~~♪

お正月に行った金沢のお土産

かぶら寿し

かぶら寿しは、塩漬けしたかぶ、塩漬けした鰤を挟み米糀で漬けこんで発酵させた

石川県伝統の発酵食品。絶品です!!