月別アーカイブ: 2020年9月

リボンフラワーリース~~♪

クミコさんの課題リボンリースの完成です。

リボンのテクニックが上手に出来上がりました。

リボンテクニックって蝶結びでなく!!三種類のテクニックが必要になります!!

リボンフラワーリースディプロマ取得ならではの、マル秘テクニックです。

娘さんにプレゼントに作成しましたよ。

娘さんのめぐちゃんは、新婚さんなので、可愛い~~♪白のパールのリースです。エンジのリボンリースは、課題作品、素敵に出来上がりました。

次回はもう少し豪華を感じるリボンフラワーリースをやります。

 

新高梨~~♪

新高梨~~~梨の王様!!

甘くてジューシー♪ 私は梨の中で一番大好き~~~♪

この時期を楽しみに待ち、食べています。

彼岸花~~♪

  • 今年の彼岸花は咲き始めが、10日間ぐらい遅かったかなぁ~~!!
  • この夏暑かったせい・・・??
  • 秋を感じるお花です。我が家の彼岸花は、白ですが最近ピンク色も見かけまね。

リボンフラワーリース~♪

三密にしてのレッスンです!!

クミさん、ユカリさん、リボンフラワーリースディプロマ取得してのオリジナル作品です。

個性が出ますね~~♪だから~~おもしろいのです!!

きれいに出来上がりましたね。

コロナ禍の為、自宅での課題レッスンで、違う色で作成して頂きます。

出来上がりが楽しみ~~♪

クレアちゃん~~♪

クレアバック認定コース

クレアバックに対して基礎的な知識及び技術の取得すると、オリジナルクレアちゃんの出来上がり~~♪ 

    アレンジは無限大~~。 

ドルチェ&ガッバーナ

瑛人さんが歌ってる香水が、流行っているとか・・・YOuTube、で確認~~♪

ドルチェ&ガッバナーこれが噂の香水??う~~ん!!友達のお土産でもらったの??

しまいこんだ箱を確認・・・これだ!!ニヤリ~~♪香り確認~~爽やかな香り~~。

玄関に噴霧~~♪ ドルチェ&ガッバーナその香水のせいだよ~~♪

縫わないリボン~~♪

縫わないリボン・ベーシック認定講座を取得すると、オリジナルリボンの出来上がり~~♪

縫わないリボン・・・これで縫ってないの??もちろん!!縫ってないのです。

びっくりでしょ~~。お稽古で分かるようになると、自分の世界が広がります。