月別アーカイブ: 2017年6月

お知らせ~~~♪

これまでにない植物の新しい楽しみ方~~~!!

  ハーバリウムコース

開講は7月上旬の予定でございます。

今日は画像をお楽しみください。説明は後ほど・・・・・素敵ですよ♪

知らないうちに・・・・!!

我が家の庭は、花ざかり!!紫陽花も満開!!

いつも水まきしてるのに・・・・なにやらピンク色の蕾が・・・・なんだろうと開花するまで待ちました。なんと~~~可愛い~~花が、あなたはどこから来たのと独り言!!

 

とろろ汁~~~♪

とろろ汁・・・体に良いよね~~と言うことになりまして!!

行ってきましたよ♪ズルズルパクパク(笑)食べちゃうんです。

お腹いっぱい~~~~満足!!満足!!

父の日・・・・・♪

娘夫婦から父の日のプレゼントをもらって嬉しいですね!!

一ヶ月前は、母の日、今日は父の日、あれにしようか!これにしようか!と選んでくれてることが嬉しいですね。いつも気を使ってくれてる婿殿に感謝です。

のぶくん~~~♪  ひろくん~~~♪ありがとうです。

 

お土産・・・・!!

年一回ある主人の職場旅行・・・・いつもお酒やら私の興味のないお土産!!

今回は、あ~だの!こ~だの!言ってのお土産!!

やっと・・・・・可愛い~~物見つけて買ってきました。

探して買ってる様子を想像すると笑っちゃいます♪今回は合格~~~~♪

焼成しましたよ~~~♪

ポーセラーツ

転写紙を白磁にエアー抜きしてる生徒さんほとんどの方・・・無言・・・・夢中・・・!!

出来上がった作品は嬉しく~~愛着が出てくるんです。

私もお茶碗を作成しましいたが毎日洗う時はうん・・・うん・・・素敵・・・(笑)

袱紗入れ・・・・♪

ゆかりさん今日のお稽古は袱紗入れです。作成する前はシックな柄の生地を選んでおりましたが・・・・・やっぱり可愛い生地を選びましたね!!

お友達の結婚式のお祝儀を早速入れよと言ってました。(笑)