月別アーカイブ: 2021年7月

ファブリックリース~~♪

ファブリックリース

フラワー、布、リボンを使ったファブリックリース

前回基礎レッスンをしました。Kさま今回は、雰囲気かえてのアレンジです。

海辺のイメージでブルー、ターコイズ色を使い爽やかな感じに仕上げましたよ~~。

とっても素敵~~~♪

フレッシュフラワー~~♪

フレッシュフラワーコース開講お知らせです。

季節の花々を使い香りと花の優しさに触れ楽しみながらのレッスンです。

花を触る事によるヒーリング癒し効果のお勉強もやります!!

初めての方でも大丈夫!!生花は枯れるイメージがありますが楽しめる時間があるんです。レッスン後は・・・なるほど~~~!!って感じですね。

        四季の花

      キャトルセゾンフルール

メリリーコース (楽しく、陽気なコース)

春 4月、夏 7月 秋 10月 冬 12月    1回4.000円(花材、花器、レッスン料込み)

今年の夏は、8月からスタートでございます。

詳しくはトップページのコース欄をご覧くださいませ。

興味のある方お気軽に問い合わせください。    講師  豊嶋績梨子

       アリス・ココフルール 

サルスベリ~~♪

我が家のサルスベリ・・満開です!!フリルみたいに可愛い~花です。

いつも思うことこんなに可愛いフリフリちゃん、名前がサルスベリ!!?

名前の由来

漢字では、(猿滑り)猿滑りは、樹皮がツルツルしていて、猿ですら滑り落ちてしまいそうな木であるため・・・サルスベリ~~~。

確かにツルツルしてる~~~(笑)

梅干し~~♪

梅干し出来上がり~~♪

梅漬けから天日まで、カビは発生してないだろうか? 干す時は、曇ってきたから雨が降らないだろうか?お天気アプリの確認!!これだけでも疲れちゃう!!

三日三晩~~!!出来上がりました。

今回は、減塩、はちみつ味にしました。今年の梅干しは上出来です。

 

 

ヒーリング効果~~。

花を触れる事によるヒーリング効果

花がもたらす心理的効果は、疲労、緊張、不安、怒りなど緩和させる効果があります。

フレッシュフラワーアレンジを開講する為に、ヒーリングを学びましたが奥深く新鮮な気持ちになりました。皆様と一緒に幸福感を得られてモチベーションがアップする、レッスンにしたいと思います。