月別アーカイブ: 2018年6月

アロマワックスサシェ~~~♪

渡辺さん~~♪今日は、アロマワックスサシェですね!!

花のアレンジは前もって準備をして、ロウを溶かし型に入れていく手順です!!

さぁ~~開始~~!!手順はわかっていてもつい焦ってしまうんです!!

でも~~あだの~~こうだの~~言いながらやり楽しい時間でございました。

作成後反省もあり次はこうやればいいね~~と意欲満々です。

可愛く素敵にできました。

服飾花コース・・・♪

クミコさん今日は、服飾花コースのガーランドリース単発レッスンです。

この!!ガーランドリースはマル秘テクニックがあり!!なるのど~~レッスンですよ

色がいいですね~~~♪ライム色・・・わくわくしちゃういろですね~~爽やか~~。

 

カラーセラピスト講座・・・!!

カラーセラピスト講座です!!渡辺さん五時間の講座ご苦労様でした。

色彩心理学でございます!!

占いでないのに・・・どうして分かっちゃうの~~~と渡辺さん(笑)そうなんです!!

色と潜在意識は深い~~関係・・・・!!講座を受け納得されました。

これからは、前向きな気持ちを14本のボトルを使って皆さんを笑顔にしてくださいね。

アロマワックスサシェ~~~♪

新しいお稽古開講です!!

アロマワックスサシェ

ワックス(ロウ)とアロマオイル、ドライフラワー、プリザーブドフラワーで作る

アロマワックスサシェ、雑貨の中でも人気のアイテムの一つです。

火をつけないで置くだけででも自然に香るキャンドル。

好きな香りで作れば癒される空間に早や変りです♪~~

型もいろいろ準備してありますのでお好きな形に!!

1000円前後で作成できます。

お気軽に問い合わせくださいませ。

ディプロマコース~~~♪

渡辺さん今日は、ハーバリウムディプロマコースのお稽古ですよ!!

趣味でいろいろお稽古をしてましたが今回はディプロマコースでお勉強をしたいと言うことで朝から短期コースで頑張ってやりましたね♪~~~

渡辺さんも趣味より緊張しますって、うん・・・・確かに~~しっかりお勉強しますので!

緊張しますが達成感がありますね。朝からご苦労様でございました。

ティプロマ証楽しみにお待ちくださいね。

やっぱり~~~♪

ゆかりさんお友達へのプレゼントやっぱり今流行のハーバリウムにしました。

作成していく途中からやっぱり私のにしようかなぁ~~~なんって!!!

駄目!!駄目!!今回はお友達に・・・・(笑)

可愛く素敵にできましたね ♪~~

フラワーペン~~~♪

ゆかりさんのお稽古は、フラワーペンですよ!!

ゆかりさんの好みがわかっちゃう生徒さんで長~~いお付き合いしてます。

今日は、白のフラワーペンを選びましたよ♪~~やっぱりね(笑)

素敵に出来上がり・・・マル秘テクニックもあり・・・へ~~!!こうなるんだ~~と!

ゆかりさん、ブルーのも欲しいと言うことで次回はブルー後はオリジナルに挑戦♪~

楽しみで~~す。

爽やかな色~~~♪

紫陽花もきれいですが梅雨は到来~~~~!!

お洗濯物、シーッ、が洗濯できないと・・・・・困ってしまいます。今日は良い天気

それ~~~といった感じでいろいろな物を洗濯さっぱり~~~♪

来週は梅雨入りとか・・・・除湿器登場です。

家の中にも爽やかな色を取り入れ楽しんでみるのも方法です。

服飾花コースのガーランドリース

リースは壁に飾るだけでなく、テーブルアレンジメントとしでもお楽しみいただけます。