投稿者「wpmaster」のアーカイブ

暑いのに~~!!

残暑、残暑で暑い日が続きますね~~!!

皆様お元気でお過ごしですかコロナ禍もあって、も~~うんざりって感じです。

私のストレス解消はやっぱり~~お部屋に生花を飾ることかしら農協さんで安く花を売っているのでアレンジして楽しんでます。

庭をみると、この暑い日に律儀に彼岸花の蕾みっけ!!

もう~~秋・・・・。もう少し暑さに頑張りましょう。

自然に~~♪

フレッシュフラワーアレンジ  八月

八月のレッスンは野原でお花を摘む感じでアレンジをしてみましたよ~。

そして、色の知識をお勉強をしました。

色って何だろう、3原色とは・・・、トーンについて等・・・。

はじめて聞く言葉があり、へ~~とかなるほどなんて言葉か飛びかいました。

型にはめず自然な感じでアレンジ、花器もバックにして今お花を摘んできたフレッシュ感

ワイルドフラワー~~!!

ワイルドフラワープロティア

王者の風格という意味を持つプロティア見た目はユニークなワイルドフラワー

プロティアの形の多様性は、姿を変えることができギリシャ神話の海神プロテウスの由来となってます。

個性的お花~~~~。

一輪、二輪入れるだけでおしゃれです。是非お花屋さんでみかけたらアレンジしてみてください今までやったアレンジもすてきですが個性がでますよ!!

なると金時~~♪

毎年、次女の婿殿のふるさと徳島からなると金時を美味しく頂いています。

お父さん、お母さんありがとうございます。

なると金時

徳島県の農産物を代表する、さつまいも

外皮が薄く金時豆のような鮮やかな紅色であることから、なると金時と呼ばれたそうです。

中身も黄色の濃いホクホクと粉がふいたような肉質、その甘さは抜群~~♪

幸せを呼ぶ~~♪

幸せを呼ぶ幸運の実・・・ブッタナッツ

ブッタナッツアレンジ

コロンとしてかわいい~~です。

豪華なお花はもちろん素敵ですが、ブッタナッツアレンジをちょこっと置いてあっても目立つのです~♪

夏休みの友・・・??

孫達は、夏休み~娘の用事で預かる事に・・・孫達に夏休みの友は持ってきたのと聞くと?

なにそれ~~夏休みの友??爆笑されました!!

今はないんだ~~何をやるの聞くと、漢字や計算プリントと思いでの絵だか日記一枚、あまりの夏休みの勉強がないのでびっくり!!

私達の時は、もちろん夏休みの友、毎日の絵日記、夏休みの研究・・いやだったなぁ~(笑)

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん~~♪

お友達の娘さんが出産~♪

出産お祝いに、お顔拝見~~久々の新生児可愛い~~!!

見てるだけでしあわせ~あきないいんだよね~~不思議ね。

また、会いに行くね。たくさんおっぱい飲んでね。

 

 

 

 

 

このおくるみ使い勝手がとてもいいのでお祝いに・・・私の孫達も愛用しましたよ。

梅干し~~♪

晴れの日が三日続き仕上げ干し~~~♪

今年は、少し甘くしましたよ。チョイと味見~~!!うん、うん、いい感じです。

 

1日目の梅黄色です。

3日目

色が赤くなってきました。

 

 

 

ナルミボーンチャイナー

ボーンチャイナーは、18世紀初めて英国でつくられ、その後英国をはじめ、ヨーロッパ各国の王室などで珍重され、世界の最高級磁器として、その地位を認められていました。

ナルミボーンチャイナーは厳選された原料と高度な技術によってつくられます。

・ 耐久性にすぐれたあたたかみのあるホワイト

・ 気品のある肌あい

・ 絵具の発色の美しさ

ナルミボーンチャイナーのローズボールをつかってアレンジしてみました。

ベーグルパン~~♪

おしゃれなお庭のベーグル専門店

掛川の隣町にある、人気のベーグル屋さん……       turn&turn

人から人のお声で友達と行ってきましたよ~~♪当日に作るベーグルの数が限られているので整理券のシステムです。

待ってる間おしゃれなお庭で癒し満喫です。

turn&turnのベーグルパンはもちもちして美味しい~~♪

いろいろな種類があるので選んでいるうちに10個くらいなちゃう・・・(笑)