月別アーカイブ: 2018年8月

ハーバリウム体験~~♪

ハーバリウム体験です!!

皆さまわくわくしてアレンジして素敵にできましたね。

ハーバリウム専用オイルが瓶に入るとまた、わ~~~~!!素敵の声が・・・!!

午前の部、午後の部、20名の皆さまご苦労さまでした。

お帰りの時は自分のハーバリウムをニコニコしながら大事そうにお持ちになったのが

印象的で嬉しかったです。ありがとうございました。

アロマワックスサシェ・・・♪

アロマワックスサシェ

かおりちゃん、みきちゃん今回はアロマワックスサシェを作ります~~!!

さぁ~~はじまり~~お料理教室みたいね(笑)

ロウを溶かして型に注ぎこんでからが少し焦っちゃうね。でも上手に出来ました!!

可愛い~~色もだせお二人さん・・・ふ~~~出来た!!

笑顔がでてきちゃいます。

風鈴祭~~!!

掛川にある可睡斎で風鈴祭があり行ってきましたよ~~~♪

きれいに並んでいました!!風でチリチリ~~~チリと鳴り響く風流・・・??

うるさいくらい鳴り響く・・・(笑)

お昼は磯おろし、お茶の時間はスィーッ美味しかった♪

アロマハイストーン~~♪

アロマハイストーン

ユカリさん!!今日は取り出しわくわくしちゃうアロマハイストーン!!

好きな色に可愛い~~色にできましたね♪( 画像より実物の方が色が綺麗です。)

石膏が乾くまでは楽しい会話が続きます~~~~♪

さぁ~~取り出しの瞬間ですよ!!わ~~~~~かわいい~~♪

アロマの香りもプンプン~~~。

花仏・・・・。

昔と違い今は仏壇がモダン風、和風といろいろな形があります。

お線香まで生前コーヒーが好きだったとコーヒーの香りのお線香がありますね。

花仏もいろいろあってもいいんです!!今までご依頼の皆様モダン風で生前お好きだったお花を選びましたね。納得いくお花でご供養できれば幸いでございます。

花仏にコクルスのリーフを使いアレンジしてみました。

メインはホワイトローズ脇役はピンポンマム!!爽やかな感じにしました。

マカロン~~~♪

アロマハイストーン

マカロンとっても可愛い~~~です!!孫のありさちゃまも欲しい~~~!!

これ、かわいいね~~マミー作ってと(マミーって私のこと!!)娘はママ!!

木馬もかわいいね~~♪

お祝いの花~~~♪

楽器屋さんオープンのお祝い花の依頼でございます。

黄色が好きと言うことで黄色いお花を入れましたがポイントにプリザーブドフラワーのブルーの薔薇を入れアレンジしてみました。

アンスリュームを入れてインパクト!!