月別アーカイブ: 2014年7月

チクチクお稽古~~!!

チクチクお稽古2回目で~~す!!ロックミシン最高です!!

慣れてくると楽しくなってくるんですよ。クミちゃんも孫のために頑張ってやりました。ふ~~~~~!!

出来上がりが・・・・達成感あります。モデルも来たのでさっそく着てもらいましょう。

我ながら可愛い~~~出来栄え!!チクチク先生がほとんどやったかな~~。

まだ!!7枚作成するんです。これは、課題ね~~~!頑張ります。

1 2 3 4 56 7 8 910 11 12

ガレット・・・!!

紅茶教室プレジールLesson5,6

今日のお菓子は、ガレット・・・円形状の平たいお菓子のこと!!フランスを代表するバターの風味がきいた焼き菓子・・・ガレットです。紅茶は、アールグレイ、アップルティーです。

1 2 3 45 6 7

トマトのコンポート!!

コンポート・・・果物をシロップやワインで煮込んだ菓子!!

ヨーロッパの伝統的な果物の保存方法です。  今日は、トマトのコンポートを我が家で採れたトマトで作りました。大きさも色々ね~~!(笑)

もっと赤みがあるトマトでやると美味しさもアップ~~!!

1 2 34 5 6

紅茶レッスン・・!!

紅茶教室プレジール

Lesson1 道具の名前からのレッスンです!!はじめて聞くお道具がありましたね~~!

今まで紅茶にお砂糖たっぷり入れて飲んでだ生徒さん!!今日は、お砂糖なしでも美味しいと・・・・♪

レッスン10までありますので色々な味の紅茶を楽しみましょうね。

1 2 34 5 6