月別アーカイブ: 2021年11月

紅茶~~♪

アンリ・シャルパンティエのお菓子・・・娘にもらって嬉しい~~私の好きな物がわかるさすが我が娘よ~~♪

アンリ・シャルパンティエのクッキーには、紅茶ね~♪

ダマン・フレールローズボンボン、ダマリン・フレールルイボス・キャラメル、ウエッジウッドワイルドストロベリー、ピクニックティー他いろいろありますが・・・!!

今日は、ダマリンのローズボンボンにしました。

カンカンの色や形がかわいい~~~♪ お味もOK~~。

 

針葉樹~~♪

針葉樹でつくるリース!!

生の針葉樹で制作し、オーナメントをデコレーションして仕上げるクリスマスリース

認定講座は11月、12月のみ開講の講座です。

単発レッスンも11月、12月のみのレッスンです。

クリスマスリースの意味

永遠の愛、豊穣や豊作祈願、魔除けの3つの意味があると言われてます。

生の針葉樹ならではのどっしりした豪華なリース~♪

一年に一回の贅沢な生の針葉樹リース。

 

 

いっぱい~~♪

サシエ (香袋)

Kさん、Yさんサシエいっぱい作りましたよ~~♪

教室中~~アロマの香りで鼻がフガフガ~~しちゃいます!!(笑)

癒され過ぎ~~これも爆笑です。

下駄箱の中、トイレ、玄関、寝室、リビング、アロマの種類を変えて作りました。

コロコロして可愛い~サシエ・・・お友達への贈り物に次回アロマを嗅ぎながら作ります。

 

ゼラニウム~~♪

我が家の真っ赤に咲いたゼラニウム!!

お庭が華やかになります~♪

ヨーロッパの町並みに飾られてる花の代表的な花はゼラニウムですね!!

アロマオイルの原料として使われ他にも虫よけとして効果もあり昔から親しまれてます。

マグヌシアーナ~~♪

マグヌシアーナ

花屋さんでコロンと一つでけあったので買いました。

見た目ふわふわして、かわいい名前マグヌシアーナどこかのお姫さまの名前みたい(笑)

でも・・・・・!!

育てるのに難しいらしい~~!!水やりさえ気をつければきちんと育つそうです。

う~~ん!!これが・・・ね~~。買ったので頑張って育ってみますね。

クリスマスカラー~~♪

フリルリボンフラワーリース

フリルリボンやアートフラワーの色違いでこんなにもイメージが変わります!!

木の実やオーナメントボールをつけるだけで季節やイベントに合わせてアレンジを楽しむことが出来ます!!

 

フリルリボンフラワーリース~~♪

フリルリボンフラワーリース     開講です。

アートフラワー、フリルをつけたリボンで製作するリースです。

リボンやアートフラワーの種類を変えることで季節やイベントに合わせて様々なアレンジを楽しむことが出来ます。

フリルリボン・・・作製中でも出来上がりはもっと可愛い~~。フリルリボン

 

あけび~~♪

この季節になると我が家のあけびが木にぶら下がっているんです!!

木の手入れは全然してないのであまり良いあけびではないようで!季節を感じるだけです。

主人は実が好きで食べています。とろりとした白いゼリーみたいで優しい自然の甘さ。