月別アーカイブ: 2020年11月

色選び~~♪

クミコさん、ユカリさんリボンフラワーリース、(ディプロマ取得)

アレンジ作品!!

三種類のリボンテクニックもスムーズにでき、素敵に仕上がりました。流石~~~です。

 

マカロン~~♪

マカロン~~お菓子でもクラフトでも可愛い~~。

今回は、カルトナージュのマカロン!!

コロナ禍・・・・・!!不安になる毎日です。除菌、マスク、はあたりまえの世の中・・・!!

ストレス解消に、音楽でも聴きながら楽しい時間で好きな事をするのもいいかも~~♪

マカロン、カルトナージュ作製してみました。  可愛い~~~。

我が家にも~~♪

カフェミナージュ

メガネ置き~♪

クミコさん、メガネが顔の一部と言うぐらいに、お目めが悪い~~!!

メガネ置きは、必需品アイテム。カフェミナージュして素敵なメガネ置きが出来ましたよ。

 

ファブリックフラワーリース~~♪

ファブリックフラワーリース

ポイントを変えるだけで雰囲気がシックなったり可愛くなったりします。

アートフラワー、布、リボンを使うのでアレンジは無限大~~!!

こうしてやるの~~!!驚きのマル秘テクニックです。夢中になちゃう~~♪

ウェットティッシュボトル~~♪

カフェミナージュ

ウェットティッシュボトル

トワルドジュイ・モアレの生地で作製しました。

トワルドジュイは、絵柄を決めてから始めます。小物使いは、トワルドジュイ(邪魔にならないように工夫します。モアレ、こちらも素敵な生地!!

モアレは、小物を使った方がゴージャスになります。

どんな生地を使っても、カフェミナージュすると、部屋が生活感を感じない素敵なお部屋に

 是非、あなたさまのお部屋もカフェミナージュをしてみませんか~~~♪

 

ファブリックフラワーリース~~♪

ファブリックフラワーリース

アートフラワー、布、リボンを使用したリース。

基本をマスターすると無限大のアレンジができます。

ディプロマコース、単発レッスンお好きなコースで新しいテクニックを学びませんか!!

ファブリックフラワーリース!!夢中になちゃうほどおもしろいアイテム。

            マル秘テクニック!!

カフェミナージュ~~♪

カフェミナージュ

あると便利~~メガネ置きです。

主人は、3個も使用してます。(笑)・・どんな目をしてるのかしら!!本人が言うのに用途があるらしい~~。

新しいお稽古のお知らせ!!

ファブリックフラワーリース開講のお知らせ!!

ファブリックフラワーリースとは、アートフラワー、布、リボンを使用したリースです。

フラワーリボンリースとは、作り方が全く異なるのでちょっと驚いて頂けるかもしれません!!新しい手法を取り入れた講座です。

もちろん、フラワーリボンリースもマル秘テクニックがあり楽しいアイテムです。

今回は、え~~~!!こうしてやるのと驚きのテクニック。

私も夢中になりました。

講座内容

所要時間:約2時間

ファブリックフラワーリース作製に必要な知識及び技術の取得・作製

レッスン時の注意事項説明および販売する際の注意表示に関する知識の習得

受講料  14000円(税別)

内訳 

    授業料         5200円

    認定講座キット    8800円

     (テキスト、材料費、ディプロマ発行手数料)

              合計14.000円

認定講座を受講修了(ディプロマ)を取得し認定講師になることにより、以下のことができる。

受講された講座の開講レッスンやワークショップ等の開催

資材、賞品等の割引特別価格での購入

見本市、催事などはの参加

興味のある方お気軽に問い合わせくださいませ。

       アリス・ココフルール      認定講師 豊嶋績梨子

 

トワル・ド・ジュイ

トワル・ド・ジュイ

18世紀のデザインをモチーフとしたフランスの伝統的なデザイン生地のことです。

かの!!マリーアントワネットも愛し誕生から200年以上経った、今でもフランスはもとより

世界中に多くのファンがおります。

トワルドジュイなしにフランスのインテリアは、語れない!と言っても過言ではないそうです。

トワルドジュイを知らない方、知っていても興味のなかった方、歴史ある生地ですよ。

私は、全く興味がありませんでしたが、手に取り、歴史もわかり好きになりました。

この、トワル・ド・ジュイを使ってカルトナージュ、カフェミナージュを作成したいと思います。