月別アーカイブ: 2018年4月

これでいい?~~(笑)

ハーバリウム

とっても繊細でときどきボケもあるおもろいゆかりさ~~ん!!

さてさて~~レッスン開始・・・ピンクとイエローのハーバリウムに決めましたよ。

瓶の中にドライフラワーをいれます。ゆかり節がはじまりますよ~~~~。

あらら~~どうしよう先生~~困っちゃう~~うん~いい感じなんって言う独語節

私は大丈夫よ~~~!!この一言・・・・・楽しいお稽古です。

出来ましたよ~~~とっても素敵なハーバリウム。

母の日に~~♪

母の日のプレゼントに今人気のハーバルウムにしましたよ!!

家族でお越しいただいたシバタさん家族です。

子供達がわいわいあの色がいいとかこれがいいとか大人みたいに悩まず

瓶の中に入れていくんです~~~!!しかもバランスよく入れましたよ。

ママとおばぁちゃまにプレゼントするってはりっきってやりました。

カルトナージュ・・・♪

カルトナージュは、フランス伝統の厚紙工芸であります。

厚紙で組み立てた箱などに布を貼り付けて仕上げます。

タッセルやレースを付けると素敵になります。

夜のムードにも・・・・♪

ハーバルウム

瓶が変わるとイメージもかなりかわりますね~~~!!

かわいい感じや大人ぽっくしたりして個性をだせます。

ライトをあてるとよりいっそう素敵~~~~♪

これが~~~??

バーバリウム体験コース

静子さんです。これがハーバリウムって言うんだ~~~と興味しんしんです(笑)

瓶の中にクルクルお花が・・・バランスが大事!!

さぁ~~出来ましたよ。可愛くできました。

油淋鶏・・・・!!

我が家の油淋鶏(ユーリンチー)

みなさまのご家庭は鶏をからあげてお料理すると思います。

我が家は豚のヒレと鶏の二種類で調理します!!

たれは定番の味かなぁ~~醤油、酒、酢、ごま油、砂糖、胡椒

  いただきま~~す♪~~

人気のハーバルウム~~♪

クミコさん今日のお稽古はハーバリウムです!!

体験コースをやって縦長瓶を作成します~~さぁ~~楽しくやりましょう。

ドライフラワーやプリザーブドフラワーを瓶の中に入れてオイルを入れての手順

瓶の中で思うように花が定位置にいかない、クル~クル~も~なんって言いながら

瓶の中におさまるんです!!笑っちゃいます。

コースのハーバルウム、縦長瓶ハーバリウムも綺麗に出来ました。

色彩~~色彩~~!!

不安定な気候の為・・・・風邪をひいちゃいました!!

咳やら鼻水・・・やれやれ・・・・!!

私が風邪で横になっている間になんと~~ハナミズキが咲いてました。

予約を入れてる生徒様にはご迷惑をかけました。

元気になりましたのでお稽古やりましょうね。

悪戦苦闘~~~(笑)

四月ですね~~♪桜も葉桜に変わりっていきます!!

孫のありさちゃまも幼稚園です!!お口の方も生意気なこと言って笑っちゃう!!

さて~~さて~~!!幼稚園に行く準備があるんです。

娘も私も嫌いなチクチク縫い物!!コップ入れ、上履き入れ、体操着入れ

これは何センチ、あれは何センチと言う具合に~~~~!?

娘が出来ないのは私の責任・・・・二人で無言になるほどに頑張って作りました。

入園式も来週の月曜日晴れるといいね~~~~♪