月別アーカイブ: 2022年1月

ミニミニポーチ~~♪

ミニミニポーチ

可愛い~~ポーチみつけて買ちゃいました!!

私には、とても作れないパッチワークポーチ・・・ポーチの中まで凄い~~。

手作りっていいね~~。友達にプレゼント。

ステファニア~~!?

ステファニア

主人が買ってきました。何~~~これ!!

ステファニアって言うそうです。知らない~~~(笑)

タイやマーレシアの熱帯雨林に自生する大型の塊根、ギリシャ語で冠の意味

詳しくはステファニ検索してくださいませ~~♪

どんなふうに成長するか楽しみに観察したいと思います。

フルーツサラダ~~♪

フルーツサラダ

デパ地下に売ってるフルーツサラダちょとしか入ってなくてお値段が高い~~!!

季節の果物が入って時はなおさら・・・・・!!こんな事思うのは、私だけかなぁ~~(笑)

そ・こ・で・~。作ってみました。笑えるのは、こことばかりに生クリームをたくさん使う。

これが良いのかわからないけど・・美味しく出来ました。(真っ白で果物が埋まってる。(笑)

以外に簡単なのでこれからは、作ります~~♪

 

 

パステルカラー~~♪

フリルリボンフラワーリース

フリルリボンフラワーリースは、フリフリしてとっても可愛い~~リース!!

マル秘・・!!テクニック、お稽古ならではの感動です。

季節やイベントに合わせて制作を楽しめます。

今の季節なら春よ来い~♪早く来い~♪って感じです。

パステルカラー(淡い色彩)を使ってアレンジです。

マスクチェーン~~♪

マスク姿もおしゃれで楽しく~~♪

知人に頂いたマスクチェーン!!はじめは・・・・!?って感じでしたが~~!!

なんと湖水本真珠!!素敵なんです。(笑)ゆらゆらしてピアス、イヤリングをしてるみたいマスクを外すとどこに置いたか忘れ、新しいマスクを着用することかあるんです。

おしゃれとストレスのない生活。

湖水本真珠・・・真珠が好きな方ならわかるようです。

 

ミレー~~♪

絵画を描くように花をあしらう~~~♪   ミレー

絵画アレンジはお花を絵の具に見立てて、色を重ねるようにお花をあしらいます。

               デザイン ライフウィズフラワーズ・志村美妻先生

この作品も楽しく出来ました。次はアレンジ作品を作りたいと思います。

ゴッホ~~!!

絵画を描くように花をあしらう・・・・

      ローヌ川の星月夜     ゴッホ

絵画アレンジは、お花を絵の具に見立てて、色を重ねるように花をあしらいます。

   デザイン ライフウィズフラワーズ・志村美妻先生

この色合いに人目惚れ、デザイも素敵です~~♪

YouTube  山田五郎オトナの教養講座がファンで大好き~~~!!

これに影響されたのかこの!!絵画を描くように花をあしらうアレンジ最高~~♪

実際ゴッホの絵画をみてみると、なるほどです!!

次回は、ジャン・フランソワ・ミレー

種まく人や落穂拾いが有名ですね。

コウヤノマンネングサ~~!!

テラリウム

主人が作りました~~。テラリウム~~♪

かなりハマった様子です。うん!!可愛い~~(笑)

まだまだ続きそうですよ~~♪

希少価値が高い苔・・・!?コウヤノマンネングサ~!!

オオカサゴケも可愛い~~。

 

wpmaster

2022年1月4日

テラリウム

ガラスなどの光が通る密閉された透明なケースの中で陸上の生き物を育てる方法!!

苔・・・たくさんの苔があり名前も何がなんだかわからない~~(笑)

主人が今ハマってま~~す!!以外や~~~。庭にも苔栽培もやりそう~。

二人で無言で真剣にやるのはかじめてかも・・・・(笑)

ゴルフの景品で頂いたワイングラス即テラリウムに使うとか・・・・。